ロボットプログラミング

2017年9月3日!ロボットプログラミングの全国大会に参加します!

投稿日:

2017年9月3日のロボットプログラミング大会!

大阪大学の吹田キャンパス情報科学研究棟であります。

バレッタ英会話教室からは、小4と小6の男の子チームが出場します。

課題のゴミ収集ロボット!

黒いラインを、ゴミ収集カーはゴミを拾いながら走っていきます。

大会は、できるだけ子供たちだけで知恵を絞り合うようにと、

プログラミングは、教えず子供たちだけで悩み抜きました。

ちょっと集まろうよ!で熱中して、気が付いたら3時間。

そして、また次集まって、気がついたら2時間・・・と。

ほんとうに子供たちの集中力には、感心しました。

講師の私と、見学のお父さまの大人二人は、へとへとで死にそうでした。

考え抜いた挙句、

大会前なので、詳しいことは、秘密です!が・・・。

ほんとによく頑張りました。

大会では、どんな得点であろうが、子供たちだけで作ったプログラムなので、やった!という実感が十分もう得られたと思います。

でも、他の子供たちのプログラムも、どんなプログラムが登場するのやら?

とっても楽しみです。

おすすめ記事

1
バレッタ先生のたくさんのラジコン!楽しそう!

バレッタ先生のラジコンを紹介します! バレッタ先生はラジコン好き! 飛行機やヘリコプターは、実際に空を飛ばすのです。 ポートアイランドや、三木の方で飛ばしていました。 こんな大きなものが、本当に空を飛 ...

-ロボットプログラミング

Copyright© 神戸東灘区のロボットプログラミングはバレッタ英会話教室 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.