子供たちの作品紹介

子供たちが作ったロボット紹介!

投稿日:

 Aちゃん

猫かな?可愛い目のロボットを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

これは、信号機ロボットです。

手をたたくと、音に反応して、ライトがつきます。

1回たたくと、左についている緑が!

2回たたくと、頭の上についている青が!

3回たたくと、右についている赤のライトが点滅します。

「IF 〜なら」(もし〜なら)と言うプログラムを入れています。

Sくん

この日は、楽器を作りました。

S君は、こんな楽器を作りました!

タイトルは、「giraffe」(キリン)です。

 

 

 

 

 

 

キリンの楽器です。

光センサーを使って、明るいところから暗くすると、

「ドレミファソラシド〜」とブザーで音を鳴らします。

この日は、オクタブ高い「ドレミファソラシド〜」、そのまたオクターブ上の「ドレミファソラシド〜」ととても難易度が高いプログラムにチャレンジしました。

「もし光センサーが、29より大きくてand 35より小さい

時は、この音が鳴る!とプログラムします。

かなり根気がいる作業でしたが、成功!

 

おすすめ記事

1
バレッタ先生のたくさんのラジコン!楽しそう!

バレッタ先生のラジコンを紹介します! バレッタ先生はラジコン好き! 飛行機やヘリコプターは、実際に空を飛ばすのです。 ポートアイランドや、三木の方で飛ばしていました。 こんな大きなものが、本当に空を飛 ...

-子供たちの作品紹介

Copyright© 神戸東灘区のロボットプログラミングはバレッタ英会話教室 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.