ロボットプログラミング 新クラス

2017年4月からのロボットプログラミング新クラス開講のお知らせ!

投稿日:2017年2月10日 更新日:

4月からの新クラス開講のお知らせ

対象は、小学生〜中学生です。

各曜日とも、月に2回です。

1回の授業は、120分です。

バレッタ英会話教室のロボットプログラミングコースの特徴

1. 自分だけのセットがご自宅に持って帰れる!

教室の授業で、月に2回、毎回、新しいプログラミングをな学びます。

でも、もう一回、習ったことをお家でやってみたくなったり、

少しアレンジとかしてみたくなります。

子供たちの想像力はすごいです。

ブロックや、サーボモーター、DCモーターなど2年間のカリキュラムで使うものは、全部、セットで持って帰れます。

2. プログラミングのソフトは、ダウンロードできる!

セットと、プログラミングソフトがあるので、授業で習ったことを参考に、

お家で、いつでも時間があるとき、復習&アレンジすることができます。

毎回の授業のテキストと、セット&ソフトは、一生の宝物になりますよ!

3. 毎回少しずつ英語も覚えよう!

バレッタ英会話教室は、メインが英会話教室なので、プログラミングコースでも、少しずつ英語も教えます。

そもそも、ロボットプログラミングの授業には、たくさんのカタカナ英語が使われています。

ついでに、正しい発音も覚えよう!

ロボットの発音、カタカナの「ロボット」と、英語の「robot」では「r」の発音が違うのです!

日本語の「ブザー」は、英語では、「バザー」と発音しますしね。

4、日曜日のクラスは、ご父兄の参加OK!

日頃お仕事でお忙しいお父さま、日曜日に、ロボットプログラミングを通して、お子様とのふれあいを深めで下さい!

お母さま、お母さまの時代は、プログラミングなんて習わなかったと思います。

お子様と一緒に、0から一緒にやってみるのも楽しいですよ!

休憩時間は、大人はコーヒータイムあり。

4月からのクラス

平日のクラス

金曜日(月2回) 18時〜20時のクラス

*月曜(月2回)18時〜20時も計画中

土・日のクラス

土曜日(月2回)16時〜18時のクラス

日曜日(月2回)15時〜17時のクラス

*日曜日(月2回)15時〜のクラスは、1月からスタートしています。

生徒さんの学年によって途中参加相談。

体験会を行います!

ロボットプログラミングって何?

どんなものですか?

体験会を、2月・3月と行います。

是非ご参加ください!

 2月・3月の「ロボットプログラミング」体験クラスのお知らせ!

おすすめ記事

1
バレッタ先生のたくさんのラジコン!楽しそう!

バレッタ先生のラジコンを紹介します! バレッタ先生はラジコン好き! 飛行機やヘリコプターは、実際に空を飛ばすのです。 ポートアイランドや、三木の方で飛ばしていました。 こんな大きなものが、本当に空を飛 ...

-ロボットプログラミング, 新クラス

Copyright© 神戸東灘区のロボットプログラミングはバレッタ英会話教室 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.