ロボットプログラミング

自宅でロボットプログラミングを!

投稿日:

月に2回教室でロボットプログラミング

日曜クラスの生徒さんは、毎月第2日曜と第4日曜が、ロボットプログラミングクラスです。

image2

日曜は、15:00〜です。

教室には、ロボットプログラミングキットを持ってきてもらいます。

パソコンは、教室のパソコンを使います。

自宅でもしたい!

ロボットプログラミングで伸ばせる力は、考える力です。

教室で、こんな事習ったな・・・

じゃあ、こんな事もできるのでは?

と、頭の中でパッと浮かんできたらやってみたい!

次のクラスまで待てない!!

子供たちの想像力は、すごいのです。

大人より、想像力あるかもしれません。

自宅のパソコンにも、ロボットプログラミングのソフトをダウンロード

 

pc03

お家でも、やってみたい!という子供たちのために、

プログラミングのダウンロードの仕方の資料をお渡しします。

お父様か?お母様!

ご自宅のPCに、ロポットプログラミングのデバイスとソフトウエアをダウンドードするのはお手伝いください!

PC05

ソフトのダウンロードの仕方

ダウンドーの仕方のHPをお教えします。

mini_o まずはデバイスをダウンロード

mini_y ソフトウエアをダウンロード

mini_g ロボットキットの部品を、PCに認識させる。

たった、これだけです!

自宅でアレンジ!

前回は、ブザーの鳴らし方を覚えました。

基本の音は、60で、60が「ド」です。

音が鳴る時間の設定も覚えました。

音の止め方も覚えました。

「レ」は、62です。「ミ」は、64

そうやって番号が2ずつ大きくなったらドレミ・・と続きます。

そうだ!

kaeru

60→62→64→66→64→62→60

これで、時間調節したら

「カエルの歌が〜聞こえてくるよ〜♪ ドドドド〜♪」

とブザーで音楽を演奏できる!

・・とか頭に浮かんだらおうちでも

パソコン開いて、ロボットプログラミングキットを持ってきて

すぐ実行できます。

教室で習ったことを、参考にいろいろ考えてみてね!

おすすめ記事

1
バレッタ先生のたくさんのラジコン!楽しそう!

バレッタ先生のラジコンを紹介します! バレッタ先生はラジコン好き! 飛行機やヘリコプターは、実際に空を飛ばすのです。 ポートアイランドや、三木の方で飛ばしていました。 こんな大きなものが、本当に空を飛 ...

-ロボットプログラミング

Copyright© 神戸東灘区のロボットプログラミングはバレッタ英会話教室 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.